イケメンに対する一般男性の心理

もちろん、体育会系男子などは、ジャニーズ系を嫌う傾向もありますが、基本的に男性はイケメンが好きです。

・一緒にいると、自分もパワーアップした気分になる。
・アドレスゲットしたら、ちょっと舞い上がる。
・こんな友達がいると自慢したい。

そして、なぜかDQN系男子からは、天然記念物のように扱われる場合もあります。


ちなみに、女性はイケメンに対し、見た目以外の全てに80点以上を期待する場合が多く、男性はイケメンに対し、見た目以外は全てに赤点を期待しています。

 「イケメンキャラ」のみならウェルカムだが、プラスアルファの魅力やステータスは持ってほしくないのです。


そして、男性はそんなイケメンがモテると知った時、一気に暗殺対象に変わる。
(大げさに表現してしまいましたが、 決して間違いではありません…)

そして、私の様な男性は、それを知ると自分を磨く事より、周りの男が全員不細工になればいいと思ってしまう。

女性の嫉妬は長くネチネチした印象だが、男性の嫉妬は短くガツンとしている。

しかし、私の場合は、理不尽に喧嘩を売ったり、避けたり、あげ足を取ったりせず、
「お前モテるからムカつく!」
とストレートに言うよう心がけている。

それが、イケメンの友達が多い理由かもしれない。


だがしかし・・・

一緒に歩けば周りの人の視線を感じるが、誰も俺を見ていない。

本人はいつもの光景で、全く気にしてはいない。

俺は張り切ってオシャレしているのに、イケメンの適当な服装に完敗してしまう。

結局、何着ても似合ってしまう。

そして、女子は、俺を「イケメンへの経由地」として扱おうとする。

ふざけるな!!!!






…と、かなり愚痴っぽく書いてしまいました。

申し訳ありません。

多くの男性が言えない事を、この様な形で表現してみました。
(まあ…本心なのですが…)

自分は幼なじみに超モテ男がいて、免疫がありますが、普通の男性からすれば、笑い話では済みませんのでご注意下さい。

以上で「男性側から見たイケメン」を終わります。


Link
イケメンの落とし方講座